緊急の連絡

現在、緊急の連絡はありません。
 

お知らせ

学校説明会のお知らせ【小学校保護者・児童対象】

次の通り、小学校の保護者・児童を対象に本校第2回目の学校説明会を行います。
説明時間は1時間程度です。ぜひ、直接学校を見て、生徒を見て判断してください。
説明会終了後に個別の相談もお受けいたします。

日時 10月21日(月) 午後3時より
場所 本校 地下1階の多目的ホール

多くのご来校をお待ちしております。

※ 多目的ホールは正門を入って右側の建物です。階段を上らず、地下1階から会場に入ることができます。
※ 上履きと外履きを入れる袋をご持参ください。
※ 小学校6年生の保護者でなくとも参加することは可能です。
※ 事前連絡は不要です。直接いらしてください。
 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/09/13

食育推進モデル校としての取組始まる!

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305
9月11日(水)から生活習慣プログラムがスタートしました。
朝に良質なたんぱく質を摂取することが大切であるということを受けて、日本水産(株)の協力を得て、朝読書の時間に、ご家庭の同意書を提出した生徒はソーセージを食べています。
そして、取組の習慣化を図るため、「六中タイム」には、就寝時間と起床時間、スマホなどの電子機器の使用時間を制限できたか、できなかったかということも記録するようになっています。
また、この取組の結果、集中力が高まるかどうかの検証のために、「100マス計算」を実施しました。12日(木)と13日(金)の二日間と生活習慣改善プログラム期間の終わり二日間にも「100マス計算」を実施して変化を検証します。
みんな驚くほど集中して計算していました!
(第2学年だより「希望」より)


13:34