過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

生徒会役員選挙が行われました!

2019年9月13日 16時04分

9月13日(金)、生徒会役員選挙が行われました。
定数ぴったりの立候補となったので、信任投票となるのですが、立候補するにあたっては相当の勇気が必要であっらことと思います。
その勇気に感謝です。
立会演説会を聞く姿勢も素晴らしく、より良い生徒会になっていくだろうなということを感じました。
頼みますよ!!
一緒にいい学校にしていきましょう!!

立候補した生徒たちからは次のような演説がありました。
会長候補Tさん
 生徒同士の仲がいいのはこの学校の誇れるところだと思う。これは今までの先輩方が積み上げてきてくださった六中の宝。先輩方がつないできたタスキをしっかりと受け継いでいきたい。一人ひとりには必ず役割がある。一丸となって六本木中学校を盛り上げていこう。
役員候補Cさん
 オーストラリアの海外派遣プログラムで、意思疎通の大切さを感じた。自分がやりたいことや伝えたいことをちゃんと伝えられる環境づくりをしていきたい。生徒間はもちろん、先生と生徒のコミュニケーションを大事にする学校にしたい。
役員候補Hさん
 より良い学校にするために「けじめのある学校にしたい」。当たり前のことを当たり前として実行できる学校、毎日学校に来るのが楽しくなる学校を目指したい。
役員候補Aさん
 勉強とスポーツをしっかりと切り替えて、挨拶と笑顔あふれる学校にしたい。
役員候補Sさん
 今までできていることを継続させ、さらに発展させていきたい。