港区教育委員会からのお知らせ

港区教育委員会からのお知らせ

以下のPDFをご確認ください。

学校給食用食材納入業者による期限切れ鶏肉の出荷について(PDF).pdf
 

緊急の連絡

緊急の連絡はありません。
 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/03/08

3年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305

本日(3月8日)、「3年生を送る会」を行いました。
1・2年生は3年生に向けての感謝の意を込めて学年や3組で練習してきた演目を披露しました。
3年生は3年間過ごした六本木中学校への感謝の意を表すとともに1・2年生へ伝統を引き継ごうと短い時間の中で練習(特訓)を重ねて準備してきた演目を披露しました。

音楽部は、3年生とともに演奏する最後のステージを楽しむことができました。
3組のボディパーカッションは、一人が欠席してしまったため心配していたのですが、シーンと静まり返った体育館の中に響くリズム。とても幻想的でした。

毎年盛り上がる生徒会作成のビデオ。
3年生の3年間の思い出がぎっしり詰まっていました。
「ワァ~~」とか「ギャァ~」という歓声に交じって「カワイイ~~~」という声も多く聞かれました。
こうやって見ると3年間の成長はとても大きいということがわかります。

明日(3月9日)は卒業遠足。
卒業に向けての行事がスタートしました。
最高の卒業式を迎えることができるよう、3年生は残された期間で3年間をしっかり振り返り、下級生によき伝統を残してくれることを期待しています。




16:53 | 今日の出来事