過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

今日は2年生の登校日でした!

2020年3月10日 13時46分
今日の出来事

1組が9時から10時、2組が10時から11時と時間差をつけての課題提出です。
昨日と同じように、生徒の机の上にテスト等の返却物をまとめ、教室にいる時間をできるだけ短くする工夫をしています。
そして、窓を開け換気に気を配るとともに、教室の入り口にはアルコール系の消毒液を置き、登校した生徒に手の消毒を促していました。
一同に集めての説明はできないので、登校した生徒には担任や学年職員が一人ひとり丁寧に説明していました。
「どう? 元気?」という担任問いかけに「はい。元気です!」と笑顔で答えていたのが印象的でした。

次の登校日は、修了式になるかもしれません。
今日配布された2年生の学年だよりには、「3年生になる決意をしっかり持ってください!」と書かれていました。
最上級生になる決意を徐々に高めていく大切な1か月がなくなってしまったので、この休校期間にしっかりと決意を持ってくださいと締めくくられています。
この1か月、絶対に無駄にしないでほしいと願っています。