緊急の連絡

現在、緊急の連絡はありません。
 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/10/16

生徒会委嘱式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305

10月16日(月)、後期生徒会委嘱式を行いました。
後期生徒会役員、専門委員全員の名前を呼び、代表として3年学年委員に校長から委嘱状を渡しました。
新生徒会長からはスローガンについて次のような話がありました。
活発に生徒会活動を行ってくれることを期待しています。

---
新生徒会の今年のスローガンは「SMILE」に決まりました。
笑顔があふれている学校でいてほしいという想いがこの5文字に詰まっています。みんながどんな時でも笑顔であってほしい、嬉しいときはもちろんのこと悲しいとき辛いときも声を掛け合い助け合っていられればと思います。
SMILEは繋がっていく」。自分たちが笑顔でいれば、周りの人たちも笑顔にできる、そんな六中生でありたいと思います。
しかし、真剣に何かに取り組むときは取り組み、遊ぶときは思い切り遊ぶという風に、けじめをしっかりつけることが本当の「SMILE(笑顔)」に繋がっていくはずなので、メリハリのある学校生活を送りましょう。
みなさんが、心の底から笑えるように生徒会も精一杯頑張ります。全員でよい学校を作っていきましょう。


09:46 | 今日の出来事