過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

ポスター、街に出る!!

2020年6月10日 18時13分

美術科のY先生と一緒に麻布十番商店街に行ってきました。
何しに行ったのかというと…
生徒が作成した「新型コロナウイルス感染症予防のポスター」を持って行ったのです。
「生徒が作成したポスターです。よかったら店舗で掲示していただけるようお力添えください。」と言って手渡したところ、「素晴らしいですね。各店舗に依頼します」と快く引き受けてくださいました。
このポスターは臨時休校中の課題だったのですが、なかなかの力作揃いでした。
麻布十番界隈だけではもったいないので、六本木商店街振興組合にも連絡して、掲示してもらうよう依頼しました。

君たちの作成したポスターが、麻布十番商店街、六本木商店街の店舗に掲示されるって考えるとワクワクしませんか?
掲示されたら、その様子をカメラに収めて、紹介していきたいと考えています。

校内にもY先生が、掲示してくださいました。しっかり鑑賞してくださいね。(感染防止のためにも、ポスターには絶対に触れてはいけません!!)
しばらくは不自由な日々が続きますが、すべては「自分のため」、「友達のため」、「楽しい学校生活のため」です
感染防止に努めながら、学校生活を送ることができることに感謝し、学校生活をエンジョイしましょう。