立会演説会・生徒会役員選挙
2020年10月15日 17時40分10月15日、立会演説会・生徒会役員選挙が行われました。
定員5名のところ8名が立候補してくれました。この人数は私がこの学校に来てから一番多い人数です。
選挙ですので、当選する人もいれば、残念ながら落選する人もいます。
でも、これだけ多くの人が、「この六本木中学校をよりよくしたい」と考えてくれていることを嬉しく思います。
演説も大変立派で、びっくりしました。英語交じりの演説や、英語での応援演説も初めてだったかもしれません。
六本木中学校ならではの光景だと思います。
演説の中で印象的だったのは、会長候補の2人が「失われた笑顔を取り戻したい」、「学校の絆が弱くなっているので、それを取り戻したい」と話してくれたことです。2人とも、コロナの影響で学校行事がなくなってしまっていることに原因があるのではないかと言っています。
このことは重く受け止めたいと考えています。
コロナが落ち着いたら、思いっきり集団生活を楽しみましょう。
閉会の挨拶にもありましたが、本当なら全員に生徒会に入ってもらいたいです。
開票結果がどうなっているのか心配ですが、当選しても、残念ながら落選しても、どちらもこの六本木中学校の生徒です。みんなで、よりよい学校を作っていきましょう。