学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/04/28

離任式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305

今日は、この春に離任された先生方をお招きして離任式を行いました。
久しぶりに会った生徒たちは、和やかな雰囲気で離任された先生方をお迎えし、しっかりした態度で離任された先生方の話を聞いていました。

M先生
たった1か月ですが、その間に大人っぽく成長した君たちを見て安心しました。
伝統というのは壊すのは大変ですが、作るのは大変なのです。六中の変わらない部分を大切にして、先輩の残していった伝統を守ってください。
異動してよくわかるのですが、六本木中学校の給食は本当においしいです。感謝して食べ、その分しっかり勉強してください。


RASのMさん
図書委員の皆さん。一緒にやろうといっていたのに突然いなくなってごめんなさい。
赤坂中学校の図書室はとても狭いのですが、生徒たちは本当に静かに本を読んでいます。
図書委員会の合言葉は「晴読雨読」。1年間に1万ページ読むことを目標としていて、ほとんどの生徒たちはその目標を達成しています。
六本木中学校生徒たちは元気があってとてもいいと思いますが、3年間に1冊でも「これ!!」と思える本に出会ってください。

※ PTA広報委員の方が、取材にいらしていましたので。おそらくこれよりも詳しい内容がPTAブログに掲載されると思います。お楽しみに!


15:51 | 今日の出来事