過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

3年生を送る会

2018年3月8日 16時53分
今日の出来事

本日(3月8日)、「3年生を送る会」を行いました。
1・2年生は3年生に向けての感謝の意を込めて学年や3組で練習してきた演目を披露しました。
3年生は3年間過ごした六本木中学校への感謝の意を表すとともに1・2年生へ伝統を引き継ごうと短い時間の中で練習(特訓)を重ねて準備してきた演目を披露しました。

音楽部は、3年生とともに演奏する最後のステージを楽しむことができました。
3組のボディパーカッションは、一人が欠席してしまったため心配していたのですが、シーンと静まり返った体育館の中に響くリズム。とても幻想的でした。

毎年盛り上がる生徒会作成のビデオ。
3年生の3年間の思い出がぎっしり詰まっていました。
「ワァ~~」とか「ギャァ~」という歓声に交じって「カワイイ~~~」という声も多く聞かれました。
こうやって見ると3年間の成長はとても大きいということがわかります。

明日(3月9日)は卒業遠足。
卒業に向けての行事がスタートしました。
最高の卒業式を迎えることができるよう、3年生は残された期間で3年間をしっかり振り返り、下級生によき伝統を残してくれることを期待しています。