過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

運動会に向けて

2017年5月31日 17時48分

本日、運動会の予行を行いました。
中学校の運動会の目的は、競技をすることだけではありません。
係活動を通して、運営スタッフとしての体験を行うことも目的の一つです。
今日の予行では、入退場の流れや競技にかかる係活動の確認を行いました。
本番では、スムースに競技が進行するよう係活動もしっかり行ってください。

-------------------------------------------------
<生徒会だより>より
みなさんは運動会の練習にしっかり取り組んでいますか?
朝練、学年練習、全校練習すべて大事な練習です。「本番だけでいいや」なんて思っている人はいませんよね?
もし、そういう人がいたら、すぐ!その考えを改めましょう。そういう人がいると運動会は失敗に終わってしまうからです。
今年のスローガンは「20th 絶対に負けられない戦いが六中にはある」です。
そう、負けられないのです! 上級生になればなるほど、その思いは強くなるはずです。特に3年生にとっては”最後の”運動会なのです。どの競技にも全力で取り組みましょう!
そして、今年の運動会は記念すべき20回目の運動会です。白組も赤組も勝ちたい気持ちは同じです。でも、気持ちだけでは勝てません。練習にどれだけ真剣に取り組んだかで勝負はつきます。だから、練習を適当にやってはいけないのです。「本番だけでいい」なんて思ってはいけないのです。ラジオ体操の練習から手を抜かずに取り組んでいきましょう。
運動会まであと3日! 気合を入れて頑張りましょう。

<生徒会長 K.Y>