過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

英語科国際の授業

2017年4月13日 14時36分
今日の出来事

本日より、英語科国際の授業がスタートしました。
各学年のテーマを1年生は「Discover」、2年生は「Develop」、3年生は「Discuss」としています。
ネイティブ・コースとスタンダード・コースともに同じ内容を扱いますが、難易度が異なってきます。
1年生で色々なことを発見し、2年生でその知識を発展させて、最終的には3年生で英語で話し合いができるようにするというプログラムです。
4月中は学力を測る期間とし、少人数に分けず合同で授業を行います。
授業と並行してNTによる面接を行い、生徒の語学力を確認し、最終的に、生徒の希望と照らし合わせてコースを決定します。
生徒に希望調査用紙を配布しましたのでご家庭でも話し合い、希望するコースをお知らせください。
少人数授業のスタートは5月の連休明けを予定しています。

なお、コース決定後、どうしても合わないということがあった場合は先生と相談の上、コース変更を行うことも可とします。
語学力に応じた授業を行い、英語力の向上につながるよう努めてまいります。