学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/05/02

学習強化週間

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305

本校では、5月2日から5月12日までを学習強化週間としています。
これは、今年度初めての定期考査に向けて、学習に取り組む気持ちを高め、学習方法をアドバイスすることを目的としたものです。

この期間は、朝読書の時間を朝学習の時間とし、各教科から朝学習用の課題が出題されます。
2日(火)・・・数学
8日(月)・・・国語
9日(火)・・・理科
10日(水)・・・英語
11日(木)・・・社会


これらの課題は、中間考査の出題範囲と重なりますので、学習したことが理解できているかを確認することができます。

また、放課後には以下の通り、質問教室を開催します。
朝学習の学習課題についての質問はもちろん、その他、学習に対する質問にお答えしますので、大いに活用してください。

5月8日(月)午後3時45分~午後4時45分
 国語
(石坂・山田)、数学(壽美田・上野)、英語(中山)
5月11日(木)午後3時45分~午後4時45分
 社会
(森)、理科(小岩・松本)、英語(雨宮)

また、同日、各学年フロアに自習できる部屋を用意し、開放します。
学習に向かう気持ちを高めるためにぜひ、活用してください。

なお、原則として、学習に対する質問はいつでも受け付けています。質問がある生徒は8日・11日にとらわれることなく、休み時間等を利用して教科担当へ質問に行ってください。
しっかり学習に取り組み、中間考査で全員が納得のいく点数が取れることを期待しています。


12:40 | 今日の出来事