過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

部活動の応援に行ってきました

2017年5月1日 08時49分
その他

29日はバスケットボール部の応援に行ってきました。春季港区大会の最終日です。

男子は
白金の丘中学校との3位決定戦。
体格差のある相手にも動じることなく、65-54で接戦をものにして見事3位となりました。







女子は
東洋英和女学院との決勝戦。
激しいぶつかり合いを制し、70-31と危なげない試合運びで見事に港区第1位でブロック大会へ駒を進めました。







保護者の方々が陣取る応援席も「わぁ~~~!」とか「Oh! My God!!」など・・・生徒達に負けないくらいの盛り上がりを見せていました。

男子も女子も次は千代田区、品川区、大田区、港区の代表校が集まってのブロック大会。
都大会まであと少し。ゴールデンウィークに行われるブロック大会で都大会決めが行われます。
テストも気になるでしょうが、勉強と部活動をハッキリと区別して、試合に向けて万全のコンディションで臨んでください。
部活動を一生懸命出来ない生徒は勉強も頑張れないし、勉強を頑張れない生徒は部活動も中途半端になるものです。
どちらも全力で取り組める六中生であってください。