学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/10/07

合唱発表会 スローガン披露

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305
10月26日(土)に合唱発表会を行います。
例年、午後の開催でしたが、今年度は午前中に行います。
本校の合唱発表会の特徴は、コンクール形式ではなく、コンサート形式で行うことです。学年2クラスしかないので、2クラスで競い合っても意味はありません。
「優劣を競うのではなく、自分たちの最高の歌を聴いていただく」というポリシーが開校以来生徒たちの中に根付いていて、これが、本校の誇るべき伝統となっています。
現在、パートリーダーも決まり、昼休みなどを使って合唱発表会に向けての練習が始まりました。
ぜひ、お時間を作って生徒たちの発表を聞きに来てくださいますよう、お願いいたします。
実行委員会からは次のような挨拶がありました。
---
令和元年度合唱発表会のスローガンは「Beautiful Harmony♪ 新たに造る~第一楽章~」です。「Beautiful Harmony」は「美しい調和」という意味になります。新たに始まっていく時代に向けて六本木中学校も新たな時代を作っていこうという意味を込めてこのスローガンを作りました。みんなの歌声が美しい調和となり、新たな時代を作っていけたらと願っています。
---

10:20 | 今日の出来事