学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/04/24

生徒の活動を紹介します

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305

23日の午前中は「麻布消防少年団入卒団進級式」に参列するために麻布消防署に行ってきました。
消防少年団とは、少年少女が防火防災に関する知識や技術を身につけるとともに、規律ある団体生活を通じ、責任感ある大人に成長することを目的として作られているものです。(港区ホームページより)

本校からは1年生のAさんがリーダーとして活動しており、入卒団新旧式においてリーダーの代表として決意を述べました。
地域の活動に精力的に参加している様子がうかがえ、とても頼もしく感じました。

10月22日(日)には、本校を会場として「麻布地区総合防災訓練」が開催されます。
本校でもボランティアを募り、スタッフとして手伝ってもらおうと考えております。
総合防災訓練の概要がまとまり次第、生徒の皆さんに声をかけますので、スタッフとしての参加をお待ちしています。

午後は、バドミントン部の港区大会の応援です。

男子と女子の会場が分かれていたので女子の方にしか行けなかったのですが、とても頑張っていました。
女子シングルスに参加したTさんは接戦に次ぐ接戦をものにして見事に優勝!!
第一シードからの優勝でしたので、相当なプレッシャーがあったことと思いますが、よく頑張りましたね。

生徒たちが、地域の活動や部活動に一生懸命取り組んでいる姿は本当に素晴らしいですし、感動的ですらあります。
全力で応援していきたいと考えています。頑張れ、六中生!!

来週もどこかの部活動の応援に行き、生徒たちから元気を分けてもらおうと考えています。


18:13 | その他