学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/06/06

感動 !!!

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305

6月3日(土)、これ以上ない好天に恵まれ、運動会を無事終えることができました。
来賓、保護者、卒業生合わせて367名以上の方々に見守られ、生徒たちは「正々堂々」と「全力」で最後まで「やり切って」くれました。
本校の生徒数は178名ですので、本当に多くの参観者がいらしてくれたことがわかります。なかでも、卒業生が29名も来てくれたことは大変うれしいことです。

「感動」という言葉は、生徒会長のYさん、選手宣誓のTくん、そして校長あいさつに共通して使われた言葉です。
本校第20回運動会は、まさに「感動」に値する運動会となりました。
開会式では、生徒たちに「今日の運動会のキーワードは『全力、やり切る、そして、感動』である」という話をしました。
どの競技も見ごたえがあり、最後まで全力で取り組む姿は清々しく、我々に感動を与えてくれました。
堂々とした選手宣誓では、「このメンバーで行う最初で最後の運動会」というフレーズがありました。決して忘れることのない運動会になったことでしょう。

生徒たちが頑張っていたのは競技だけではありません。係の仕事にも責任をもって取り組んでくれました。
今年度初めて行ったマーチング・バンドはいかがでしたでしょうか?
音楽部の生徒たちは演奏しながら行進をするのは大変だったと思いますが、ぜひ、恒例にしてほしいです。
全力で走りながらコーンを片づけてくれた用具係の生徒。きびきびした姿が印象的でした。
綱引きへの参加を保護者に呼びかけるとき、今年度初めて英語のアナウンスを入れてみました。さすがに素晴らしい発音で、フィールド内にいた生徒達も放送席を振り返っていました。

頑張っていたのは生徒たちだけではありません。
先生方もお揃いのポロシャツを着て、やる気満々。
講師の先生方やNTの方々は勤務日ではないのに、運動会を手伝いに来てくれました。
本校は比較的小規模の学校ですので、競技の並びによっては係生徒がいなくなってしまう瞬間があります。
このようなところを講師の先生方が埋めてくださって運動会が成立しています。本当に感謝です。

出来るだけ個人が特定できない写真を選んで掲載しますが、今後はパスワード付のページを作って、表情豊かな写真を載せることを検討していきます。

運動会は大成功のうちに終えることができました。次へ繋げてくださいね。

次は・・・

そうです。期末テストです。
ムカデの練習と同じくらい必死に取り組んでくれることを期待しています。


16:55