過去の学校ブログ

現在、学校ブログはツイッターに役割を譲渡し、日々の学校の様子は六本木中学校公式ツイッターでお伝えしています。

このページでは、ツイッターを開設する前の学校ブログを掲載しています。

学校ブログ

音楽交歓会

2017年10月11日 14時57分
今日の出来事

10月10日、メルパルクホールにおいて港区立中学校音楽交歓会が行われました。
本校からは、1年生全員と合同吹奏楽に出演する音楽部の生徒が参加しました。
1年生は「翼をください」と「マイ バラード」の合唱を披露しました。勝山先生の指揮で一生懸命歌っている姿はとてもかわいいものがありました。
大きなステージでの演奏ですので、とても緊張したようでしたが、練習の成果を発揮することができた演奏であったと思います。



圧巻は、区内中学生131名による合同吹奏楽です。
港区の中学校は各校とも小規模の学校です。学校単位では大人数での編成を組むことができませんので、これはとても貴重な体験であると思います。
合同で練習できたのは2回だけであったそうですが、ステージいっぱいに広がっての演奏は、大迫力で会場全体に大きな感動を与えてくれました。

今、学校では10月28日の合唱発表会に向けて本格的に練習を行っております。
合唱発表会当日の演奏を楽しみにしていてください。