学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/05/29

運動会に向けて”本格始動!”

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305

本日の1・2校時は運動会の全校練習でした。前回の全校練習は雨天のため、体育館で行うことを余儀なくされたのですが、今日は晴天のもと、しっかり練習することができました。
今年度の入場行進は、音楽部の生徒も一緒に行進を行います。そうです。マーチングバンドとして演奏しながら行進します。
本校の運動会はたくさん見せ場がありますが、入場行進でのマーチングバンドも見せ場の一つとなるでしょう。行進しながら演奏することは大変なことと思いますが、音楽部の皆さん、頼りにしていますよ。よろしくお願いします。

全校集会においては、白組と赤組の代表生徒が全校生徒の前で決意表明を行いました。
いよいよ運動会に向けて盛り上がってきています。当日、最高のパフォーマンスを発揮できるよう、怪我に注意して練習に取り組んでください。
今日は、白組の代表生徒の決意表明を掲載いたします。(赤組は明日掲載します。)

---
(突然ですが!!)今週の土曜日はもう運動会本番です。3年生にとっては六本木中学校で最後の運動会。みんな笑って終えることができるよう練習に励んでいます。朝練を見ていると全学年がそれぞれ一生懸命に練習していてとても活気のある運動会になりそうで本番がとても楽しみです。
私が一番楽しみな競技はムカデリレーです。なぜなら、ムカデリレーは全学年で協力して初めて勝てる、団結力の試される辛いけどとても楽しい競技だからです。このムカデリレーは特に力を入れて練習しています。
他にも、男女別の競技やリレー、学年種目など、たくさんの競技があります。どの競技も本番の1回で成功できるように今日を合わせてあと5日間、悔いの残らないように練習をがんばりましょう。
そして、白組も赤組も楽しく盛り上がることのできる運動会にしていきましょう!!
そして、白組は学年優勝、総合優勝を目指して頑張りましょう!!
<白組代表 3年1組 E.M>


17:47 | 今日の出来事