緊急の連絡

緊急の連絡はありません。
 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/04/23

委員会委嘱式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者305
4月23日、委員会委嘱式を行いました。
この委嘱式の中で生徒会長からは、次のような話がありました。
---
委員会活動も始まり、1年生の方々は新しいことだらけでまったくわからないと思います。
でも安心してください。ここにいる先輩方は皆さん同様、最初はわからないことだらけでした。わからないこと、不安なことがあったら遠慮なく先輩に聞いてください。今日名前を呼ばれた皆さんは、委員になった経緯は様々だとは思いますが委員会に入ったからには、自分の仕事はしっかりとこなし、それぞれがクラスの代表であるという自覚を持ち、学校をよりよくしようという気持ちで活動してください。
そして、全校生徒の協力で生徒会活動を盛り上げてください。
先日、生徒総会に向けて各クラスでクラス討議が行われたと思います。そこで、今年度はたくさんの質問や意見、要望が寄せられました。それは、皆さんが学校をよくしようという気持ちの表れだと思い、生徒会一同、とてもうれしく思いました。
生徒全員で力を合わせ、今年度生徒会スローガンである「SMILE」とあるように笑顔の絶えない六中を作っていきましょう。
---
生徒会本部がリーダーシップを発揮して、生徒会活動を活発にしてくれることを願っています。
14:39 | 今日の出来事